京都記念 2019年

2月10日京都記念を撮りに、

2時15分西山天王山発の最終バスで京都競馬場へ。

この日も天気は曇りがちだったのと、

人馬とも2軍メンバーのためあまり撮影意欲がわかず

この時間のバスになってしまいました。

パドックでよく見えたのはダービー馬マカヒキ(2番人気)

f:id:Boc_VISTA:20190210235714j:plain

外外を歩いていたマカヒキ

1番人気は同コース勝利経験のある、

4歳馬ステイフーリッシュでした。

f:id:Boc_VISTA:20190211000037j:plain

1番人気ステイフーリッシュ

返し馬では最近うるさくなってきたダンビュライトが先入れ。

f:id:Boc_VISTA:20190211000242j:plain

ダンビュライトの返し馬

レースはそのダンビュライトとタイムフライヤーの

先手争いで始まり、タイムフライヤーが1角で先頭に。

f:id:Boc_VISTA:20190211025546j:plain

先手争い

前半1000m1分3秒のスローペース。

3角手前でブラックバゴが進出開始し、直線入り口で先頭に。

f:id:Boc_VISTA:20190211025651j:plain

この時点でロックオン

そこめがけてパフォーマプロミスとダンビュライト

が襲い掛かかったところ、さらに外からステイフーリッシュと

マカヒキが襲い掛かってきたところがゴール。

f:id:Boc_VISTA:20190211025803j:plain

僅差の決着

先頭から5着までクビクビクビ1/2馬身の僅差の決着でした。

f:id:Boc_VISTA:20190211030029j:plain

うれしそうな厩務員さん

久しぶりの勝利となったダンビュライトですが、

今後また一線級と当たることを考えたときの評価は

?をつけざるを得ないと言うのが正直な感想です。

f:id:Boc_VISTA:20190211030439j:plain

表彰式、次走は大阪杯か?

いつもはゴール前の座席の前の方で撮るのですが、

今回はゴール前立ちエリア中央付近で撮ってみました。

なかなかいい感じなのですが、

人手は今日ぐらいの多さが限界で、

GIだときびしいかな。