第46回近畿馬術大会(障害飛越)

おひさしぶりです、VISTAです。

実は6/8に月刊カメラマン主催の障害馬術の撮影セミナーに

参加することになりました、詳細はこちら。

cameraman.motormagazine.co.jp

スポーツ写真の第一人者、中西祐介氏の指導を受けられるということで、

参加できることが決まってからずっとワクワクしているのですが、

せっかくの機会なので自分なりの課題をもって望まないと勿体ないので、

現状の課題を整理しに近畿馬術大会の撮影に行ってきました。

 

自分で言うのもなんですが、飛越を撮ることに関しては

そんなに問題を感じておらず、

良い位置からの撮影が出来ていると思っています。

f:id:Boc_VISTA:20190529213644j:plain

正面ズーミング流し(手持ち)

f:id:Boc_VISTA:20190529213757j:plain

側面流し

ただ、プロの目線で見た時の評価は確認しておきたいと考えています。

また、馬にフォーカスしたイメージカットもまずまずだと思っています。

f:id:Boc_VISTA:20190529214144j:plain

流れる汗

f:id:Boc_VISTA:20190529214309j:plain

前進気勢満々

f:id:Boc_VISTA:20190529214441j:plain

リラックス

このあたり露出とかでコメントをもらうことになるかなと思っています。

で、課題は会場の雰囲気をどう伝えるかが下手なところ。

f:id:Boc_VISTA:20190529214813j:plain

観戦風景をとりたいのだけど・・・

f:id:Boc_VISTA:20190529214927j:plain

緑を絡めてとりたいのだけど・・・

f:id:Boc_VISTA:20190529215037j:plain

空を絡めてとりたいのだけど・・・

このあたり重点的にアドバイスをいただいてブレイクスルーしたいです。