2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コウノトリ 2019年3月30日

3月30日にコウノトリを撮りにコウノトリの郷公園へ行ってきました。 以前から桜とコウノトリを絡めた写真を撮りたいと思っているのですが、 この日はまだ桜は咲き始め、ロケハンという感じの撮影です。 良い感じのカットだけ載せておきます。 公園前巣塔では…

試乗メモ WRXSTI typeS

車の試乗に行った際のメモです、写真はありませんがご参考程度に。 ・ボンネットフードのおかげで意外と車両感覚がつかみやすい ・クラッチ激重、シフトぐにゃぐにゃ ・2000rpmぐらいまでは普通の2l、そこから先は鬼 ・乗り心地やノイズは意外と悪くない ・…

試乗メモ シビックハッチバック CVTモデル

車の試乗に行った際のメモです、写真はありませんがご参考程度に。 ・エクステリアはアメリカンヤンキーな感じだけど好き ・インテリアは一転地味な印象 ・CVTは発進でもたつくが、レーンチェンジの加速はスムーズ ・エンジンは静かでトルクフル ・ロードノ…

試乗メモ インプレッサ 1.6i-L 限定仕様車

車の試乗に行った際のメモです、写真はありませんがご参考程度に。 ・塗装の感じは普通 ・走りを一言で表すとどっしり ・インテリアは安っぽくてかつごちゃごちゃしている ・シートの感じはまずまず ・車内からの視界良好、ブラインドスポット検知がいい感じ…

試乗メモ アクセラ15XD Lパッケージ

車の試乗に行った際のメモです、写真はありませんがご参考程度に。 ・ソウルレッドの塗装はめちゃくちゃ艶やか ・走りを一言で表すとしなやか ・ホワイトレザーの内装は明るくていい感じ →汚れがどの程度付くのか要検索 ・エンジン音、ロードノイズともに静…

若葉ステークス・阪神大賞典 2019年

土曜日に若葉ステークス、日曜日に阪神大賞典の撮影に行ってきました。 どちらも晴れたり降ったりの不安定な天気でしたが、土曜日には虹が出ました。 虹 まずは土曜日の若葉ステークス、1番人気はジャスタウェイ産駒のヴェロックス。 1番人気ヴェロックス 2…

フィリーズレビュー 2019年

3/10いまいちの天気の中フィリーズレビューの撮影に行ってきました。 一番人気は前走京王杯2歳ステークス2着のアウィルアウェイ。 一番人気アウィルアウェイ 二番人気に未勝利、500万と連勝中のキュールエサクラ 二番人気キュールエサクラ 三番人気が阪神JF5…

阪神スプリングジャンプ 2019年

春の日差し射す3月9日、阪神スプリングジャンプ (というかオジュウチョウサン)を撮りに阪神競馬場へ行ってきました。 ほんとはパドックから撮りたかったのだけど、 午前中は乗馬レッスンのため、到着したのは騎乗命令後、 何とか第一障害前の好ポジショ…

チューリップ賞 2019年

3/2の土曜日、チューリップ賞を撮りに阪神競馬場へ行ってきました。 この日は川田騎手が絶好調で、メインレースまでに4勝していました。 川田騎手この日3勝目のレース メインのチューリップ賞でも一番人気の阪神JF勝ち馬、 ダノンファンタジーに騎乗。 一…