2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルクロードステークス 2019年

1月27日京都競馬場へシルクロードステークスを撮りに行ってきました。 1番人気は前走同条件の重賞を勝っている ロードカナロア産駒のダノンスマッシュ。 一番人気 ダノンスマッシュ 2番人気は前走スプリンターズステークス2着の ショウナンカンプ産駒ラブカ…

間違いだらけのカメラ選び 2019年初版 どのメーカーがいいの?

「カメラ買おうとおもうんだけどどこのがいい?」 世の中の写真好きの方はカメラの購入に関する相談をこんな感じで受けることが多いのではないでしょうか? カメラ好きの人間からすると、実に漠然としていて厄介な質問なんですよね。 こういう場合何をどんな…

ノート e-POWER レンタカー試乗

私は車も好きで色々な雑誌やWebで情報収集をするのですが、 その中でも特に好きなのがMotor Fun illustratedの連載 ”博士のエンジン手帖”です。 元マツダの技術者で、ユーノス800に搭載されたKJ-ZEM (2.3Lスーパーチャージャ付きミラーサイクル)エンジンの…

シンザン記念 2019年

1月6日京都競馬場へ今年の競馬撮り初めに行ってきました。 まずは準メインの万葉ステークス。 一番人気は今年も開幕好スタートをきめた武豊騎手騎乗のユーキャンスマイル。 ですが私のお目当ては3番人気シーザリオ産駒のグローブシアター。 艶々の黒鹿毛が良…

ブログはじめました

2018年頃からブログをやろうと思い色々考えた結果、 はてなでブログを始めてみることにしました。 当初は独自ドメインをとって、アフィリエイトをつけて・・・ などと考えていたのですが、何せ私がめんどくさがりなので、 続くかどうかわからないことのため…