阪急杯 2019年

阪急杯を撮りに阪神競馬場へ行ってきました。

1番人気は前走阪神カップ2着のミスターメロディ。

f:id:Boc_VISTA:20190224223011j:plain

一番人気ミスターメロディ、好気配

レースはダイアナヘイローの逃げで始まり、

ラインスピリットとレッツゴードンキが追走、

中団に人気のミスターメロディ、ロジクライ

最後方からスマートオーディンという展開で3角へ。

3角でスマートオーディンがいい感じでまくっていきます。

直線粘るダイアナヘイローをレッツゴードンキが捕えようとした瞬間、

f:id:Boc_VISTA:20190224223215j:plain

このままレッツゴードンキが交わすと思ったら・・・

f:id:Boc_VISTA:20190224223316j:plain

外から何か来たw

スマートオーディンが外から一気に交わして先頭でゴール。

f:id:Boc_VISTA:20190224223444j:plain

2着にレッツゴードンキ、3着にロジクライと6歳勢での決着でした。

スマートオーディンは正直屈腱炎で終わった馬だと思っていましたが、

そんな失礼な思い込みを吹き飛ばす鮮やかなまくりでした。

 

にしても阪神はゴール板から100~200mのところで撮るので、

(GIの日は4角になることも多々ある)

勝ち馬の予測をしっかりしないといけないので難しいですね。

GIシーズンに向けてしっかり練習していこうと思います。